男女別!おすすめのムダ毛脱毛方法はどんなものがある?

男もムダ毛を処理する時代?

男もムダ毛を処理する時代?

ムダ毛の処理というと女性を思い浮かべる人も多いのですが、現在では男性もムダ毛の処理をする時代になっています。男性の体毛が男らしいと考える人が減っていて、中性的な男性が好まれています。

女性からの視線だけでなく、男性自身もムダ毛に嫌悪感を覚える人も増えていて、多く毛が生えてくる腕や脚をカミソリを使って処理をしている男性も多いです。

自分で毛を剃っている人も多いのですが、男性のムダ毛の場合は女性よりも太く広範囲に生えてくるので、自己処理をするよりも男性専門の脱毛サロンに行くと綺麗になります。

ムダ毛も全部ツルツルにするだけでなく、まばらに残すことも可能なので、その人の要望に合わせて処理をしてもらえます。

女性が特に気にする脱毛したい部分は?

女性が特に気にする脱毛したい部分は?

女性が特に気にする脱毛したい部分は、ワキです。夏にノースリーブを着ればワキは露出されるので、ムダ毛処理が必須です。

しかしワキ毛は他の毛よりも濃いので、カミソリで剃っても黒いボツボツが残ることも多いです。カミソリの使いすぎでワキが黒ずみ、結局ノースリーブを諦めてしまう人も多いです。

ワキは脱毛デビューする時も人気部位で、キャンペーンで非常で安い価格になることもあります。脱毛する範囲も狭いので、全身脱毛を検討している人はお試しでワキをきれいにすることも少なくありません。

ツルツルのワキは女性を開放的にさせ魅力を引き出します。ノースリーブを愛用しない人でも、男性は裾の隙間から見えるワキをじっと見ていることも多いので脱毛しておくのが安心です。

男女別でオススメのムダ毛処理方法は?

男女別でオススメのムダ毛処理方法は?

カミソリで剃ったり、脱毛テープのような美容グッズでムダ毛処理している方は多いですが、お肌への負担を考えると頻繁には行わない方が良いでしょう。

特に男性は女性に比べて濃いムダ毛が生えている方が多く、むやみに自己処理を繰り返していると色素沈着の原因となりやすいです。

男性にオススメのムダ毛処理方法は医療レーザー脱毛です。家庭用脱毛器の人気も高いですが、自分で剛毛を脱毛するのは難しく、火傷のような深刻な肌トラブルが発生するおそれもあります。

医療機関で医師や看護師に施術してもらえば、肌トラブルのリスクを避けて効率的にツルスベ肌を手に入れることができます。

女性の場合は脱毛サロンで光脱毛施術を受ける方法がおすすめです。レーザー脱毛に比べて料金が安く、VIOのようなデリケートな部位でも痛みを感じにくいので気軽に脱毛していくことが可能です。