悩んでいるのは男性だけじゃない?女性も悩む胸毛の話

男性の胸毛ってどうして生えるの?

男性の胸毛ってどうして生えるの?

男性に胸毛が何故生えるのかというと、紫外線のダメージを抑えたり寒さを防いだりするためです。

外国では男性の胸毛はセクシーさの象徴として女性たちから魅力的に見られています。日本人男性はあまり胸毛が生えないので、お風呂やプールなどで裸になると恥ずかしい気持ちになる人も多いです。

毛にはそれぞれ役割がありますが、洋服を着ている人類にとってはあまり必要でもないので、気になるならば脱毛すると良いです。

最近は清潔感が重要視されているので、全身の体毛を処理している男性も少なくありません。ただし女性によってはフサフサの胸毛が外国人みたいで格好良いと感じている人も多いので、永久脱毛を悩んでいる時は将来のこともよく考えてから決めます。

バストのムダ毛に悩んでいる女性は多い

バストのムダ毛に悩んでいる女性は多い

男性は女性の体に夢を持っていることが多くバストはツルツルの白い肌でいて欲しいと考えていますが、ほとんどの女性がバストにムダ毛が生えています。

毛の濃さには個人差がありますが、男性の目も気になって堂々と生えている悩みを相談できません。

1本太くて濃い毛が伸びていたり、乳輪周りに薄い毛が何本か生えていたりしますが、これらはホルモンバランスの乱れも大きな原因となっています。

思春期や出産後、更年期などで生えやすいです。バストはデリケートな部分なのでカミソリや毛抜きで処理するのは安全とは言えません。

処理しても生えてくるのでエステサロンで脱毛するのが一番効果的です。1本だけ生えているのは福毛と呼ばれ、金運アップに良いと言われています。

男女別!胸毛が濃い人にオススメの処理方法

男女別!胸毛が濃い人にオススメの処理方法

男性に比べて体毛が薄い女性の場合は脱毛クリームやワックスなどで気軽に胸毛を処理することができるでしょう。

カミソリはできるだけ避けて、お肌に優しい脱毛クリームやワックスを探してみることをおすすめします。

男性で剛毛が生えている場合、このような自己処理はあまりおすすめできません。ムダ毛が濃いほど自己処理した際の肌ダメージは大きくなりやすく、お肌をキレイに保つことが難しくなるでしょう。

剛毛な男性の場合は、レーザー脱毛が最もオススメの処理方法です。出力の強い医療レーザー脱毛施術を受ければ、男性の濃い胸毛もしっかりと生えなくしていくことが可能です。

女性でも胸毛が特に濃い人はこのような脱毛施術を検討した方が良いでしょう。レーザー脱毛は痛みが強いので、不安な方はサロンの光脱毛がおすすめです。レーザーに比べて痛みを感じにくいので、脱毛初心者の女性でも安心して施術を受けられるでしょう。