夏場の大敵!男女が頭を抱えるすね毛の悩みや処理方法

すね毛が濃すぎる男性のお悩み

すね毛が濃すぎる男性のお悩み

男性はすね毛があることは普通のことですが、濃いすね毛は男性のお悩みのひとつになることがあります。

男性も濃いすね毛は気になることもですが、全くムダ毛がないキレイな男性の足というのも不自然な印象になるので、自然な印象に見えるようなムダ毛の量が良いものです。

濃いすね毛を少し残して自然な印象にするには、ヘアカット用のすきバサミも良いですが、すきカミソリがおすすめです。

すきカミソリは2種類のカミソリを使い分けることができるため、毛の長さを調節したり、くせ毛に対応することができます。

また、肌が肌に触れることなく毛のみを処理できるため肌荒れやカミソリ負けなどをするような敏感肌の人でも安心して濃いすね毛を自然に薄くすることができます。

女性の濃いすね毛はどう処理するのが良い?

女性の濃いすね毛はどう処理するのが良い?

女性で濃いすね毛は悩みになっていることが予想できます。女性は男性とは違ってすね毛に全くムダ毛がないというのは自然に感じるもので、逆に濃いすね毛があることで違和感を感じる人も少なくありません。

女性の濃いすね毛の処理方法にはいくつかあります。手軽にする方法にはカミソリやワックスを使って自分でムダ毛の処理をすることができます。

しかし、少しでもムダ毛が生えてくると気になるものなので常に処理する必要があり肌トラブルを引き起こす可能性もあります。女性の場合は脱毛サロンを利用するのも良い方法です。

脱毛サロンで脱毛をするのは高額のイメージがありますが、すね毛のみの部分脱毛も可能で、脱毛サロンによってはキャンペーンを行なっていることもあり、キャンペーンを利用することが安く脱毛ができます。

脱毛後にはローションなどでスキンケアをするためムダ毛がなくなるだけではなく、毛穴が引き締まりキレイな足になることができます。

男でもすね毛を処理するには医療脱毛がいいの?

男でもすね毛を処理するには医療脱毛がいいの?

ムダ毛に悩んでいるのは何も女性だけではないと思います。男性であっても毛深い事に悩んでいる場合も多く中には自己処理をしている方もいらっしゃるかもしれません。

特にすね毛は半ズボンをはいた時など他人の目に触れるため気にされる方が多い場所です。そのため毛深い毛を少し薄くしたい、もしくは完全に脱毛したいという場合、医療脱毛をおすすめします。

何故医療脱毛がおススメかと言えば、まず男性のすね毛の場合女性よりもムダ毛が太く濃いためエステサロンでの施術では効果が得ずらいというのがあげられます。

また、毛根が太いため痛みが伴う事もありますので肌トラブルの可能性も高くなります。そこでドクターが常駐しているクリニックでの施術をおすすめします。